読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

法政大学・地域活性特論にて、物語マーケティングの講義&WS。

f:id:ssshumpei:20130717011803j:plain

今夜は、法政大学大学院政策創造研究科の地域活性特論にて、講義&ワークショップをさせて頂きました。

内容は、最初に(株)さとゆめのビジネスについて紹介させて頂いた後は、恒例の物語マーケティングの講義&ワークショップで、計3時間。

法政大で物語マーケティングをやるのは、昨年に引き続き2回目なので、リラックスした感じで進めることができました。

社会人大学院で、こういった経営論、政策論となると、半分以上は社長さん、役員さんなので、皆さん芸達者で、凄くリアリティのある、魂のこもった物語が沢山できました。

社会に出てそれなりの地位を築いた後に、大学院に通い始めるモチベーションとはどんなものなんだろうか。

新米経営者として、学ぶ姿勢を持ち続けることの大切さを教わった夜でした。

f:id:ssshumpei:20130717011802j:plain
f:id:ssshumpei:20130717011801j:plain