日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

第8回全国源流サミットのご案内

f:id:ssshumpei:20170923123521p:plain

私が関わっている小菅村は、全国各地の河川の源流部に位置する24の自治体とともに「全国源流の郷協議会」を結成して、源流の自然・文化の魅力、源流の自然・文化を保全することの大切さを発信しています。

その全国源流の郷協議会では、毎年「全国源流サミット」と題して、24の自治体関係者や、源流に関心を持つ一般の方が集まり、源流の自然・文化の保全・活用、上下流交流のあり方に関してディスカッションする場を持っています。

今年度、8回目となる全国源流サミットは、多摩川の流域に位置する東京都世田谷区二子玉川の「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」で、10月13日(金)に開催されます。

連続講義として、長野県根羽村長・大久保憲一さん、ロハス・ビジネス・アライアンス共同代表の大和田順子さん、ソトコト編集長の指出一正さんのお話などもあります。

小菅村や源流に関心のある皆さま、是非ご参加頂き、小菅村を含めた源流の自然や文化を守っていくムーブメントづくりにご協力頂ければと思います。

二子玉川の「iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ」でお待ちしております。

第8回全国源流サミット
日 時: 平成29年10月12日(金) 午前10:30~午後3:15
場 所: iTSCOM STUDIO & HALL 二子玉川ライズ
     (東京都世田谷区二子玉川)
最寄駅: 東急田園都市線 二子玉川駅
内 容: 講演、連続講義、ディスカッション
     ※詳細は以下のページをご覧ください。
      http://genryunosato.net/

f:id:ssshumpei:20170923123541p:plain