日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座NAGANO、オープン!

10月26日、長野県の情報発信拠点「銀座NAGANO」がオープンしました。思い返すこと3年半ほど前。法政大学にいらっしゃった中嶋聞多先生(現・事業構想大学院大学 事業構想研究科長)の元に集まった有志(中嶋先生の名前をとってTeam MONTANAと言うグループ名…

横浜市中央卸売市場の市場まつりに行ってきました。

コラボのお誘いを頂いた横浜市中央卸売市場の市場まつりに行ってきました。すごい人出です。すごい物量です。僕らが地域でキラリと光るものを発掘してきて、市場の流通力で広く売って頂く。そんなことが実現しそう。 ちなみにお声かけ下さったのは、市場理事…

山梨県の道の駅で、シェフ募集中!

弊社が携わっているプロジェクトで、人材募集しています!というのは、先日ご案内した通りですが・・・「道の駅こすげ」(山梨県小菅村) 求人のご案内 - 日本再発見ノート Rediscover Japan. 「道の駅こすげ」(山梨県小菅村) 求人のご案内 - 日本再発見ノ…

ウェラブル・トイ「Moff Band」発売開始!

iPhoneやiPadと連動し、腕の動きに合わせて色んな音を繰り出すおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」の発売が開始されました!子どもが汗だくになって遊ぶ魔法のオモチャ〜Moff 子どもが汗だくになって遊ぶ魔法のオモチャ〜Moff Band〜 1,100人の国内外支援者…

中野にぎわいフェスタに、浦戸諸島の牡蠣のお店出してます。

告知が遅くなってしまいました!!弊社が商品開発やプロモーションの支援をさせて頂いている浦戸諸島の「うらと海の子再生プロジェクト」さんとのコラボレーションで、中野にぎわいフェスタに牡蠣のお店を出店しております!本日と明日の2日間になっており…

「道の駅こすげ」(山梨県小菅村) 求人のご案内

※弊社が立上げを支援しております「道の駅こすげ」(山梨県小菅村)で、人財を募集中です。ご関心を持たれた方は是非。小菅村は、首都圏を潤す多摩川の源流部に位置し、秩父多摩国立公園の豊かな自然に包まれる人口約700人の村です。 この小さな村に、2…

信州・信濃町 新米さん応援フェア2014 予告第二弾!!

さて、昨日ご案内しました「信州・信濃町 新米さん応援フェア2014」について、続報です。 今回、出来るだけ沢山の方に、信州・信濃町のお米を食べて頂きたいと思い、このフェアのために、信濃町のお米の美味しい食べ方を考えてみました。 今回皆さまにお届け…

千葉県柏市・ヨシオカ農園さんの野菜、販売中。

このブログでは、お知らせ出来ておりませんでしたが、9月から、千葉県柏市の「ヨシオカ農園」さんの新鮮野菜を販売しております。ヨシオカ農園 http://www.theyoshiokafarm.com/園主の吉岡さんとは、私の高校の同級生で柏市議の山下洋輔君の選挙を一緒に手伝…

信州・信濃町 新米さん応援フェア2014 予告第一弾!!

黒姫高原、野尻湖、小林一茶生誕地、そして、最近では「癒しの森」で名を馳せる、信州・信濃町のお米を、東京にお届けします。信州とお米って、なかなか結びつかないかもしれませんが、お米の味の良さを評価する「第15回米・食味分析鑑定コンクール」(全国…