日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鳥取にて、お盆。

お盆は鳥取の家で過ごしました。3年前に亡くなった祖父母から相続した古い家です。一週間いたので、のんびりできると思っていたのですが、お盆の前に、庭師さんに来てもらってジャングルと化した庭の手入れをしたり、大工さんに来てもらって階段のガタツキを…

神宮球場で「とうもろこしナイター」観てきました。

8月7日、神宮球場でプロ野球観戦してきました。ヤクルト対阪神戦。とてもお世話になっている取引先の方から「チケットが当たったんで、一緒に行きませんか?」と誘って頂いたのです。なかなか当たらない抽選で当たったチケットで、席もバックネット裏のスタ…

さとゆめ、初決算。

さとゆめ、初決算しました。で、不思議な体験をしました。さとゆめは5月が決算月なので、7月末に、決算報告書をつくって、法人税の申告をしました。と言っても、決算関係の事務は全て、信頼できる税理士さんに任せっきりでしたし、そもそも、前の会社に勤め…

長野県飯山市&信濃町へ、視察&社員旅行

だいぶ前になりますが、7月19日~21日の2泊3日の日程で、信州は飯山市と信濃町へ視察&社員旅行に行ってきました。飯山市は、今山梨で進めている、道の駅の立上げ支援業務の一環で、道の駅の先進事例の視察。ここで一泊。その次の日からは、社員「旅行」にモ…