読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

中野にぎわいフェスタに、浦戸諸島の牡蠣のお店出してます。

f:id:ssshumpei:20141011235726j:plain

告知が遅くなってしまいました!!

弊社が商品開発やプロモーションの支援をさせて頂いている浦戸諸島の「うらと海の子再生プロジェクト」さんとのコラボレーションで、中野にぎわいフェスタに牡蠣のお店を出店しております!

本日と明日の2日間になっております。本日は終わってしまったので、あと1日です。。

これまで日本百貨店やラボショップ、日比谷公園で、浦戸諸島の産品のフェアを一緒に開催してきました。今回は4回目になります。こうして、頼りにしてもらってご一緒できるのは有難いことです。

<参考>

f:id:ssshumpei:20141011235731j:plain

今回の出店に関しては、「うらと海の子再生プロジェクト」さんのHPに詳しく紹介されているので、転載させて頂きます。

10月11日(土)12(日)の2日間、東京中野四季の森公園『中野にぎわいフェスタ』に、浦戸諸島から「牡蠣の芋煮」と「牡蠣のうす焼き」をお届けに参ります!
 10月11日(土)12(日)の2日間、東京中野四季の森公園にて開催される『中野にぎわいフェスタ』にて松島湾浦戸朴島産の牡蠣と島野菜をふんだんに使った牡蠣つみれ入りの「牡蠣の芋煮」※1と「牡蠣のうす焼き」※2を提供いたします!

 その他、浦戸諸島での海苔の採苗開始にともない浦戸諸島名産の「焼のりセール」も同時開催いたします!松島湾浦戸諸島名産の「焼のり」をこの機にお求め頂くと大変お買いお得となっておりますので、是非お時間のある方は会場まで足をお運び下さい!浦戸の味をお届けにまいります!

※1 芋煮とは…東北地方、特に宮城・山形の秋の郷土料理で里芋や大根、人参などの根菜類に豚肉などを入れて、味噌仕立てにしたとても身体の温まる豚汁に似た料理です。今回は牡蠣のシーズン開始にともない、たくさんの牡蠣のつみれと島野菜をつかった牡蠣の栄養たっぷりな「牡蠣の芋煮」のご提供となります!

※2 牡蠣のうす焼き…牡蠣入りのお好み焼を食べやすくうす焼きにして提供いたします!こちらにも島野菜と牡蠣が沢山入っています!贅沢に浦戸諸島名産の焼のりをまるごと一枚くるんでお召上がり下さい!

 過ごしやすい季節になってまいりました。塩竈の地酒も提供いたします。それでは当日、お時間のある方は是非にぎわいフェスタ会場でお会いしましょう♫

中野にぎわいフェスタ2014  http://nakano-nigiwai.com

中野四季の森公園MAP  http://nakano-nigiwai.com/#menu1

※ 「うらと海の子再生プロジェクト」ブースは、MAP上キッズパークから右斜め下「出店ブース」の並びに出店いたしております。

f:id:ssshumpei:20141012000923j:plain

 この度の『中野にぎわいフェスタ』への出店も、今年5月に出店させて頂きました東京日比谷公園『みどりの感謝祭』に引き続き、株式会社さとゆめ様からの復興支援によるご協力によって参加いたしております。ご協力いつも本当にありがとうございます。

平成26年10月4日
うらと海の子再生プロジェクト
代表 小泉 善雅

うらと海の子再生プロジェクト

f:id:ssshumpei:20141011235727j:plainf:id:ssshumpei:20141011235728j:plainf:id:ssshumpei:20141011235729j:plainf:id:ssshumpei:20141011235730j:plain