日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

信州信濃町との伴走~森林→企業連携→観光→食→お米~

f:id:ssshumpei:20140923113944j:plain

今日は、長野県信濃町から、JAながのと信濃町役場からお客さまが来社くださいました。

長野県信濃町は、かれこれ8年くらいお付き合いさせて頂いている地域です。こうして今会社をやっていられるのも、駆け出しの頃の青臭い提案を聞いてくださったり、時には叱ってくださったり、あたたかく接してくださっている信濃町の方々のお陰です。

f:id:ssshumpei:20140923113943j:plain

8年前、森林の利活用、都市部の企業との連携の仕事から始まり、昨年は観光、食のプロモーション、そして、今年は信濃町のお米のブランティングをお手伝いさせて頂くことになりました。

正直お米に詳しいわけではないのですが、専門性がどうとか細かいことを言わないで、地域に必要とされることを死にもの狂いで勉強して、我々なりの実践知に裏打ちされた確かな提案をしていくことが、さとゆめの「伴走型コンサルティング」なので、振り落とされないよう食らいついていこうと思います。

そうそう、ヨシオカ農園さんの野菜、新入荷しました!イケメン吉岡さんが店頭にて販売しています。こちらも、よろしくお願いします!

f:id:ssshumpei:20140923113942j:plain