日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

信州・信濃町 新米さん応援フェア2014 予告第一弾!!

f:id:ssshumpei:20141005125238j:plain

黒姫高原、野尻湖、小林一茶生誕地、そして、最近では「癒しの森」で名を馳せる、信州・信濃町のお米を、東京にお届けします。

信州とお米って、なかなか結びつかないかもしれませんが、お米の味の良さを評価する「第15回米・食味分析鑑定コンクール」(全国各地から3,954点が出品)の最高金賞17点のうち、8点が長野県産で、そのうち2点が信濃町産なのです。長野県のお米、信濃町のお米、どんどん美味しくなっています!

今週から開催予定のフェアでは、そんな美味しい信州・信濃町のお米、しかも採れたての新米を、プレゼントしちゃいます!

プレゼントの対象者は、「新米さん」!

新米ママさん、新米サラリーマンさん、新米部長さん、新米課長さん、初めて1人暮らしを始めた新米さん、新しく趣味を始めた新米さん、なんでもありです。とにかく、何かにこじつけて「新米さん」になってください(笑

ただ、プレゼントには限りがありますので、お早目にお越しくださいね!

<信州・信濃町 新米さん応援フェア2014 開催場所・日程>

■日本百貨店しょくひんかん(秋葉原)にて
 【日程】10月8日(水)~14日(火) 午前11時~午後8時
 【アクセス】JR秋葉原駅 電気街口より徒歩約1分 「秋葉原UDX」ビル前の山手線高架下
 【WEB】http://syokuhinkan.nippon-dept.jp/

■さとゆめラボショップ(永田町)にて
 【日程】10月14日(火)~31日(金) 午前11時~午後2時 午後2時~午後8時 ※土日閉店
 【アクセス】東京メトロ永田町駅 4番出口より徒歩約30秒 ホテル「北野アームス」前
 【WEB】https://www.facebook.com/LabSatoyume