日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

宇土の食の紹介冊子「うと ほんと?-うまか宇土の、よか~真実、お教えします!-」

f:id:ssshumpei:20140514120343j:plain

昨年度、熊本県宇土市(うとし)さんからの依頼で、さとゆめが制作した冊子が、ネットでも公開されています。

宇土の食の紹介冊子「うと ほんと?−うまか宇土の、よか〜真実、お教えします!−」が完成しました|宇土市

「うと、ほんと?」は、これまで市外の人はもちろん宇土市民も「うそ?本当?」と驚くような宇土市の食材の魅力を掘り起こすキーコンセプト(笑)

宇土の海や里の幸を探索し、生産者さんや飲食店・加工業者さんにインタビューし、「うと、ほんと?」なこだわりや思いを紹介しています。

さとゆめでは、こんな感じで地域の資源の発掘・プロデュースをお手伝いしていきたいと思ってます。宇土の食も引き続き応援していきます。

関心のある方は覗いてみてくださいね~。