日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

暑中お見舞い申しあげます。

暑中お見舞い申しあげます。

この写真は、家から駅に行く途中に思わず立ち止まってしまった風景。
ひまわりほど夏を感じさせてくれるものはありませんね。

(近くでは、社寺林を伐採しての宅地造成が進んでいますが、こういった風景が沢山残って欲しいものです。)



この写真は、畑と、唐辛子。畑は、三日も放っておくとうっそうとしたやぶになってしまいます。唐辛子は辛そうな実を沢山つけてくれています。植物たちはこの暑さに大喜びです・・・

明日から3日ほど、鳥取に帰省してまいります。

最近、出張疲れに加えて、オリンピック中継のせいで、めっきり集中力が落ちているような気がするので、リフレッシュしてきたいと思います。

皆様も、お盆や夏休み、ゆっくりお過ごしください。

では。