日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

信州・信濃町「朝米・夜米」、その後。

f:id:ssshumpei:20141225180631j:plain

ほんとありがたいことに、信州・信濃町の「朝米・夜米」のご注文をひっきりなしに頂いています。
発売開始してから、まだ2ヶ月ですが、かれこれ数千個は出たでしょうか。

精米・パッケージングは、お米の専門業者さんに頼んでいますが、ラベル貼りは一部オフィスでやっているので、注文が重なるとてんやわんやです。最近など、完全に、オフィスは米屋の作業場状態で、さとゆめ米穀店に社名変えようかなどと冗談を言ったりもしてます(笑

それはさておき、東京だけでなく、信濃町内の道の駅やリゾートホテルでも取り扱って頂けることになったのも嬉しい広がりです。地域PRイベントでの販促グッズや、提携企業さんのノベルティやギフト、お歳暮、JAさんの婚活イベントの景品?としての注文もありました。

そして、さらに、新しい展開が!

このお正月には、とある神社さんで、「御祈願米」として初詣の方々への販売も始まることに。色んな方の思い、アイデアがどんどん集まって、信濃町のお米をどんどん色んな方にお届けできるようになってきました。

来年は、もっともっと広げていきたいとアイデアを練っています。乞うご期待ということで。