日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

コンセプト

今日は、とあるコンセプトに対して沢山の意見を頂きました。

まず昼過ぎからの会議で、地域づくりに関わっている方やコンサルティングをしている方5名に説明。とても好意的な反応。

気をよくしたところで、夜7時から広告代理店の方との打ち合わせ。今度は、少し厳しいご意見を頂く。

押し付けがましいのではないか。そのコンセプトは結果論であって、コミュニケーションの相手に見せるものではない。結果として感じてもらうものではないか。

う〜ん。確かに。そうも言える。

会って良かった。自分とは畑の違う仕事をしている方からは思いもよらない意見をもらえる。

ただ、だからと言ってやすやすと引っ込めては能がない。

これは、磨くプロセスなのだ。

ふかふかした布や、ざらざらしたやすりで、色んな強度で手荒く擦ることで、コンセプトは磨かれていくのだ。と思いたい。

とても勉強になった一日でした。