日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トラットリア・バッフォ

週末の土曜日は、大学と山仕事サークルの後輩(女の子)の結婚パーティに家族で出席。会場は、銀座のイタリアン「トラットリア・バッフォ」。と言っても、さすがは林学出身者同士のパーティ。こだわりが見え隠れします。薪窯のお店なのです。店の前にも薪が…

ジャパン・ロマンス・アワード

以前、このブログでも紹介した日本ロマンチスト協会が主催する「第1回ジャパン・ロマンス・アワード」が、14日(月)に東京ミッドタウンが開催された。私は残念ながら式典には行けなかったが、とても盛り上がったそうだ。当日の様子は、以下のブログで紹介…

ワークショップと黒姫登山

先週の金曜日から週末の日曜日にかけて、久々に信濃町へ。金曜日は癒しの森事業推進委員会の皆さんとワークショップ、そして翌日の土曜日は信濃町役場の浅原さんや森林トレーナーの高力さん達とともに黒姫の開山登山。今回は初めて家族も一緒に訪町。信濃町…

NPO・NGO等の民間団体とメディアとの連携支援事業

4年前から手伝っている環境省の「NPO・NGO等の民間団体とメディアとの連携支援事業」の公募が始まっています。民間団体とメディアの連携を応援!地域のNPO等の優れた取り組みを発掘して、地域メディアのコンテンツ作成力・編集力により磨き上げて、情報発信…

土踏みの儀式?

土や木や水や火が好きになってほしい。畑に人参や春菊の元気な芽が出てきた。この夏は豊作が期待できそう。