読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

林野庁「山村・都市交流研修」にて、物語マーケティング。

さとゆめ 物語マーケティング 東京

f:id:ssshumpei:20150208093700j:plain

林野庁『山村・都市交流研修』で、3時間講義&ワークショップを担当させてもらいました。全国の都道府県庁の林務職の公務員さんや、国有林の職員さんが対象です。

前日大雪の予報が出ていたので心配してましたが、無事高尾の研修所に辿り着きました。

林野庁の高尾研修所では、昨年に続いて、2回目の講師です。前回の受講者のアンケートで好評頂いたようで、今年度もお声かけ頂きました。ありがたいことです。これからも、気を抜かず、毎回毎回全力投球で、受講者に何かしらの気づきを提供できるように、頑張っていきます。

ちなみに、こちらは、林野庁の研修所の壁に掛かっていた色紙。

f:id:ssshumpei:20150208093701j:plain

2008年に77歳で亡くなったエッセイスト俵萌子さんの2007年の書。

『俵先生、一筆頂けますでしょうかっ!』てな、お堅い感じで頼まれたのでしょうが、さらっとこんなかわいいこと書いちゃうなんて、いいなぁ。

いつかはそんな感じになりたいなぁ。