日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

さとゆめラボショップ、海外デビューしちゃいました!

おととい、さとゆめラボショップから注文したホタテ・松前漬け・ハッカクが届きました!

小樽の川嶋鮮魚店の川嶋さんとiPadを通して会話をしながら買ったものです。(ショップ運営サイドの人間が言うのもなんですが)ほんとに届いて、ちょっとびっくり!(笑)
f:id:ssshumpei:20130707214728j:plain
いや~、iPad魚屋さん、面白いし、いいですね!

てな感じで、朝からホクホク喜びつつ、東北出張へと出発したのですが、喜びはそれでは終わらなかったのです!!

新幹線の中で、ふと「ロイターさんが取材してくれた動画、どっかにアップされたりしてるのかな?」と思い、英語検索してみたところ・・・

出てくるわ、出てくるわ・・・

さとゆめラボショップ×iPad魚屋さんの英語動画が、あっちにもこっちにも!!さとゆめのロゴも、海外デビューしてしまった!(笑)

ロイターさん、国内外700のテレビ局に動画配信してくださったみたいなので、これからどんどん出てくると思います。楽しみです!

例えば・・・

ユダヤ系のニュースサイトにも。


Video - Japan man creates first mobile iPad fish store - Business - jn1.tv

ユーチューブにも。


Fish-less fish shop in Japan uses iPads to get ...

イギリスのAOL.comにも。
AOL.co.uk -Video - Fish-Less Fish Shop Uses iPads to Get Seafood to Customers

感動。これは、もう本気でやるしかない!