日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

山下洋輔君の公式ホームページ

http://y-yamasita.com/common/img/yamashita_pic.jpg

東葛飾高校の同級生で、政治家(柏市議)を目指している山下洋輔君の公式ホームページが立ち上がったようです。彼とつながりのある方、柏にお住まいの方は是非ご覧ください。

柏市議会議員 山下洋輔 公式サイト

写真を撮ったのも、HPのデザインをしたのも同級生。すっきりとした、かっこいいサイトに仕上がっています。

彼は、今、毎朝毎夕、柏駅の街頭に立って、市民へのメッセージを発し続けています。

今年の頭から、彼を応援する仲間の集まりに何度か参加させてもらっていますが、これからも微力ながら応援していきたいと思います。

ホームページには、僕も応援メッセージを寄せさせてもらいました。

地域づくりコンサルタント・東葛飾高校同級生 嶋田俊平君

山下洋輔君とは、実は同じ高校の同学年でしたが、在学時には、全く接点がありませんでした。そんな彼との再会は、卒業して十数年経った昨年のこと。Twitter上に、なんか常に「柏への愛」を発信している熱い男がいるなあと思い、何気なくフォローしたのが、彼でした。
恥ずかしながら私は当時柏に住みながらも柏に対してあまり思い入れもなかったのですが、彼の発する怒濤のような「柏の面白い人情報」「柏のいいとこ情報」「柏の頑張ってるNPO情報」、そして「柏をこうしたいプラン」にさらされているうちに、柏のことが気になって気になってしょうがないようになってしまいました。彼なら、柏をもっと良くしてくれる、柏の良さをもっと全国に発信してくれる、そんなふうに確信しています。
柏市議会議員 山下洋輔 公式サイト