日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

立教大学・サステナブル・コミュニティ特論で講義(3回目)

立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科「サステナブル・コミュニティ論」で1時間半、ゲストスピーカーとして「持続可能な都市・農山村のデザイン(私案)」というタイトルでお話をさせて頂きました。講座を持っておられる大和田 順子さんから、起業後まも…

「包装・容器の革新による東北食品流通イノベーション」プロジェクト 参加事業者の募集

弊社・さとゆめが運営事務局を担当する事業のご案内です。さとゆめ立上げ後、東北の様々な農林水産系の商品を、東京、さらには世界に届けようと、販路開拓に取り組んできましたが、その商品自体は素晴らしいのに、パッケージがユーザー目線で考えられていな…

今日の「イチから住」、良かった。

今日の「イチから住」、良かったなぁ。最近、小菅村に移住した人に沢山インタビューしているんだけど、移住した理由や移住して良かったことを聞いたときに、みんな口を揃えて言うのが「村の人の優しさ」。今日の放送では特に大きい山場もなかったけど、逆に…

「多摩川源流・小菅の湯」公式サイト リニューアル・オープン!

「道の駅こすげ」のお隣「多摩川源流・小菅の湯」の公式ウェブサイトのリニューアルも弊社で担当させて頂きました。山梨県小菅村 大地からの素晴らしい贈り物 多摩源流温泉 小菅の湯kosugenoyu.jp「美人の湯」として評判高い高アルカリ性温泉や、季節の食材…

第2回 島マルシェ @芝浦アイランド

3月に開催して大好評頂いた「島マルシェ @芝浦アイランド」、第2回が今週末6月6日(土)~7日(日)に開催です!バラエティに富んだ30を超えるこだわりの地域・生産者さんが出店されます。※第1回島マルシェの様子は、コチラ!島マルシェ@芝浦アイランド - …

道の駅こすげOPENから2ヶ月!

3月29日に道の駅こすげがグランドオープンしてから、気づけば2ヶ月が過ぎました。 おかげさまで、毎日沢山のお客さまにお越し頂いております。ありがとうございます。特に、ゴールデンウィークは、多摩川源流まつりが開催されたことや、天気に恵まれたことも…