読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

道の駅こすげ、無事オープンしました。

さとゆめ 山梨

f:id:ssshumpei:20150408140351j:plain

だいぶ間があいてしまいましたが、3月29日、道の駅こすげ、無事オープンしました!

お天気にも恵まれ、オープニングイベントは大盛況でした。

竣工式、テープカットに始まり、大菩薩御光太鼓による太鼓の演奏、そして営業開始。多摩川源流大学の「こすげー祭り」、村内出店者による出店、おもてなし振る舞い源流汁の無料配布などなど盛りだくさんの一日でした。

村外の方だけでなく、村民の方が沢山来てくださったのが嬉しかったですね。村の方にも愛される道の駅になればと思います。

ただ、こういう施設の運営はこれからのサービスの継続的な改善、充実が、オープンまでの準備と同等、いやそれ以上に重要だと思います。これから、沢山のお客様に愛して頂けるよう、我々としても伴走を続けたいと思います。

メディアにも沢山掲載頂きましたので、いくつかご紹介します。

www.asahi.com

mainichi.jp

www.sankei.com

さらには、小菅村が、テレビ朝日のゴールデンタイムに登場することになりました。しかも、3ヶ月間×毎週です。

毎週日曜日18時半から放送される新番組「イチから住(いちからじゅう)」の舞台に、小菅村が選ばれたとのこと。4月12日(日)スタートです。道の駅オープンと重なる、またとない時期です。

+++番組紹介+++
縁もゆかりもない地方都市にタレントが3ヵ月間移住体験!
空き家を探し、その土地ならではの仕事に就き、地域を愛する新たな友と出会う…。
画面を通して、地方移住の魅力を、視聴者も追体験する
ドキュメンタリーバラエティです。
++++++++++

小菅村には、芸人コンビ「ずん」の「やす」さんが、3ヶ月間移住して、村の様々な仕事、活動にトライします。

「道の駅こすげ」も登場すると思います。こちらもお楽しみに!

www.tv-asahi.co.jp


f:id:ssshumpei:20150408140349j:plain
f:id:ssshumpei:20150408140352j:plain
f:id:ssshumpei:20150408140354j:plain
f:id:ssshumpei:20150408140355j:plain