読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

立教大学「サステナブル・コミュニティ論」でゲスト講義(2回目)

東京 さとゆめ

f:id:ssshumpei:20140601172453j:plain

5月27日、立教大21世紀社会デザイン研究科の「サステナブル・コミュニティ論」の授業でゲスト講義させてもらいました。担当の大和田順子先生からのお誘いです。

ちょうど1年前、会社設立したばかりの頃にも同じコマで講義させて頂いたのですが、あくまでも仮説としてのビジネスモデルの話をさせて頂いて、先生や学生さんに面白がってもらったことが、その後、心の支えになりました。

あれから1年後、この1年間試行錯誤、手探りでやってきた数々のプロジェクトについてご報告して、何かひとつ(誠に勝手ながらw)恩返しできたような気分に浸っています。

こんな危なっかしい生き方をしている自分、ヨチヨチ歩きの1年目の会社を気にかけてくださっている方々がいて初めて、私はなんとかやれています。

気にかけてくださっている方に1年1年、良いご報告ができるように、頑張っていきたいと思います。

感謝。