日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

薪窯ピッツァ店「イゾリーナ」

久々に、薪窯ピッツァ店に行ってきました。
嫁さんの誕生日ということで、ちょっと張り切って、ザギンの「イゾリーナ」というおしゃれなお店です。
イゾリーナ ISOLINA - 銀座/イタリアン [食べログ]
店構えはこんな感じ。一見普通のおしゃれビルですが、ビルとビルの間に、しっかりと煙突が上に伸びています。都会でも工夫すれば薪を使えることをしっかりと教えてくれています。

店内には、どこからでも見えるところに、石窯がデンと座っていて、若きピッツェヨーロが黙々とピッツァを焼いてくれています。かっこええ。



そして、お目当てのピッツァ・マルゲリータはこちら!中はもっちり、外はパリッ。薪で焼いたピッツァに慣れてくると、ガスで焼いたピッツァでは物足りないですね。

子供も大喜び。

こちらは、エビとルッコラのピッツァ。こちらもナイス。

ちょっと値段は張りますが、味もいいですし、スタッフさんも子連れの我々に嫌な顔もせず、とても気持ちよく対応してくれました。

おすすめです。

イゾリーナ

食べログイゾリーナ

銀座の隠れ家的なイタリアン。石窯で焼く本格ナポリピッツァが大人気でTBS「チューボーですよ!」にも出演。

銀座六丁目にある、本格ナポリピッツァの先駆け・イゾラの姉妹店。自慢のナポリピッツァが大人気。また繊細でイタリアの野太さも共存する安田シェフの料理は、数種類作る自家製手打ちパスタがいちおし。ピッツァを軽くつまみながら、また料理とワインをゆっくりと楽しむなど自由自在に使え、銀座通のお客様にもよく知られている。約20名様まで 対応できる個室もあり、 気軽な集まりから大切な会食やパーティーと利用シーンも多い。