日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

祖父母のお見舞いなど


週末は、98歳の祖父と90歳の祖母のお見舞いで鳥取へ。金曜夜に、久々に東京発鳥取行きの高速バス・キャメル号で移動。21時発。翌朝に鳥取に着き、お見舞い。歳が歳なのでだいぶ弱っていたが、二人とも体調は落ち着いているようだったので、少し安心。元気になって、少しでも長生きして欲しいと思う。

翌日の日曜日(実は誕生日!)、東京に戻る途中に京都に寄り、京都駅前の店で、京都・森と住まい百年の会・白石さん、Hibana・松田さん、滋賀県琵琶湖博物館・寺尾さんと懐かしい顔ぶれで飲む。NPOや会社のこと、京都の林業のことなど、昔と同じように語り合う。

そして結局、紅葉観光で混み合った新幹線に乗れなかったので・・・、夜行高速バスで帰り、朝直接出社。こんな誕生日も僕らしいかなと思っています。相変わらずな感じですが、これからもよろしくお願いします!!