日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

「くまもと宇土のヘルシー食材 試食&商談会」、無事開催!

f:id:ssshumpei:20150207214547j:plain

「くまもと宇土のヘルシー食材 試食&商談会」、無事開催しました。

バイヤー、メディア関係者約30名、宇土の農家さん・行政約20名の、同時多発的商談は見応えありました。熱気ムンムン。

f:id:ssshumpei:20150207214548j:plain

大手スーパー、百貨店のバイヤーさんと具体的な取引の話をされた農家さんもチラホラあったみたいで、ひとまずホッとしました。

熊本日日新聞にも掲載頂きました。

f:id:ssshumpei:20150207214550j:plain

もっともっと攻めの第一次産業を作っていく力になれればと思います。

ちなみに、その前日23日には、 くまもん殿堂入り後、熊本県No.1ゆるキャラの「うとん行長しゃん」がご来社・ご来店くださいました。

登場前から、ファンが並んで待ち構えておられたり、すごい人気です。宇土の野菜も負けないように、頑張ってPRせねば!!

f:id:ssshumpei:20150207214546j:plain
f:id:ssshumpei:20150207214549j:plain