日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

バンジョー研さん @光が丘公園

f:id:ssshumpei:20131001164659j:plain

家から電車でちょっとの光が丘公園でひらかれてるロハスフェスタというのに家族できてみたら、同じ高校で同期の青木研さんがバンジョー弾いてて、びっくりしました。。15年振りくらいの再会。

f:id:ssshumpei:20131001164701j:plainf:id:ssshumpei:20131001164700j:plain

青木研さんは、プロのバンジョー奏者。

バンジョーKEN AOKI BANJO CRACKERJACKS

高校生の頃から、校門側の大きなヒマラヤ杉の下でバンジョーを奏でていて、あだ名は“バンジョー”でした。

それにしても、本当にプロのバンジョー奏者になっていて、すごい!!光が丘公園でも、研さんの演奏に沢山のひとが聴き入っていました。

CDも買わせてもらいました。サインも、もらった(笑)

f:id:ssshumpei:20131001164658j:plain

家に帰ってから聴いてみましたが、超絶なテクニックを駆使しつつも、なんだかほんわり、あったかい世界観が表現されていて、家族みんな「これ、いいね~」とお気に入りになって、ヘビーローテーションしてます。おススメです!

バンジョーオンステージ!

バンジョーオンステージ!