日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

最近思うこと ~私は箱になりたい~

f:id:ssshumpei:20131008095347j:plain

最近思うこと。

僕は、さとゆめを、会社や組織というより、箱にしたいと思っている。

おもちゃ箱のような感じ。
とりあえず、ひっくり返してみたら、何か楽しそうなものが一つくらいは入っているような。

あるいは、意見箱のような感じ。
とりあえず、自分が欲しいものや改善してもらいたいことを書いて、放り込んでみたら、運がよければ、望みをかなえてもらえたりするような。

まだ、そんなフワフワしたイメージしかないわけなんですが、最近、沢山の方が、さとゆめをひっくり返してみてくれたり、色んな夢や思いを放り込んでみてくれたりするようになってきました。

ああ、さとゆめが箱になってきたなあと、しみじみ思ったりしてます。(ちょっと、今のマンパワーでは、収拾がつかなくなってきてるんですが・・・泣)

箱。かっこよく言えば、地域の夢をかなえる玉手箱。今風に言えば、地域の課題を解決するプラットフォーム。

うお~、もっともっと、いい箱になれるように頑張るぞー。