日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

コスモス園


昨夜は、黒姫高原ブランド促進プランの第1回委員会。
今回は顔合わせ的な意味合いが強かったと思うのですが、委員や地元の方全員の問題意識が近かった(高かった)こともあり、具体的な内容まで詰められたように思います。地域ブランドづくりは、如何にメンバーが問題意識を共有し、地域の資源を戦略的に配分するのかに掛かっていると思うので、今後の成果に大きな期待できるように思いました。

その後は宴会。高力さんとお酒を飲むのは、2年半ぶり。またご一緒でき、とても嬉しいです。

今朝は、委員の一人で黒姫高原コスモス園の支配人の太田さんに、コスモス園を案内してもらいました。今年は夏の気温が比較的低く、大雨や台風が来なかったこともあり、コスモスは近年稀にみる出来とのこと。しかも、今まさに満開。リフトに乗せてもらって上から見たのですが、実際とてもきれいでした。

そしてナイスなタイミングでこれから大型連休。沢山お客さんが来てくれることでしょう。

黒姫地域には沢山の見所、沢山の魅力的な人々がいるので、これからその魅力を全国に発信していくお手伝いをしていきたいと思います。