日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「残したい建物を見守るシステム(仮称)構築検討会」に出席

認定NPO法人古材文化の会が主催する「残したい建物を見守るシステム(仮称)構築検討会」の検討委員の委嘱を受け、8月10日(月)に京都市「ひと・まち交流館」で行われた第1回検討会に出席しました。特定非営利活動法人 古材文化の会 (旧古材バンクの会) 認…

気仙沼ホヤソース、8/14より地元先行販売開始!

テストマーケティングを担当させて頂いた気仙沼のホヤのソースが、装い(ラベル、ボトル、ネーミング)を新たに本格発売開始です! 地元・気仙沼での販売店舗も確定です。消費者の声をしっかりと受け止め、商品の開発プロセスに反映させていく、微力ながら僕…

道の駅こすげへドライブはいかがでしょう。

関東でお盆をお過ごしの方、「道の駅こすげ」へドライブ、サイクリングはいかがでしょう。多摩川の源流。奥多摩駅から車で40分、大月から30分です。 源流レストランは、7月に、ピッツァの生地、パスタの麺・ソースのクオリティアップ、メニューのリニューア…

さとゆめ2周年パーティ ~ハレとケ~

少し間があいてしまいましたが、8月9日(日)に(株)さとゆめの2周年パーティを開催しました。 会場は、会社の創業からアドバイザーとして関わってくださっている 渡邉 知さんが手がけた、ウッドテラス・BBQ・ジャグジーを備えたアーバンキャンピングスペー…