日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

さとゆめLAB SHOP、新商品&再入荷続々

新商品&再入荷続々。 おなじみ「ビスコッティ」再入荷! フィレンツェで修業して、イタリアンシェフをされている山本慎弥さんが、本場のビスコッティの伝統を守りつつも、それを越えたいという意気込みで作っておられます。千葉の無農薬栽培の落花生が使わ…

繰り返すことが大切

最近、「嶋田さんが起業してから後2年間ずっと見続けてきて、これなら任せられるかなと思って声をかけた」的な、大変有難いことを言われることが立て続けにあって、ああ悪いことはできないなと思うと同時に「2年」の意味を考えてみた。1年目・・・偉そうなこ…

フカコラーゲン化粧品・正式発売&新会社設立!!

弊社ラボショップにて先行発売&テストマーケティングを行っておりました、気仙沼のフカコラーゲンを使った化粧品、本日(海の日)正式発売! そして、新会社「株式会社KESEMO MARINUS」も立ち上がりました!! 地域資源を商品化して、販売し、地域に雇用を…

物語マーケティングのコラム連載開始

人事・研修担当者のためのお役立ちサイト「Kenshu.com (研修ドットコム)」(運営:株式会社HBM)にて、「物語マーケティングで、地域と企業を活性化しよう。」と題したコラムの連載を始めました。 月1回のペースで、計12回程度を予定しており、既に第3回…

福島県広野町にて新プロジェクト始動

福島県広野町において、東北復興に向けた新たな取組み「双葉八町村に春を呼ぶ!広野わいわいプロジェクト」(実施主体:広野サステナブルコミュニティ推進協議会)が始まりました。東日本大震災後、約半年間に渡って町全域が緊急時避難準備区域に指定されて…

信濃町馬プロジェクト推進協議会、設立

7月2日、長野県信濃町の(財)C.W.二コル・アファンの森財団のアファンセンターにて、信濃町馬プロジェクト推進協議会の設立総会が開催され、協議会の設立が承認されました。(弊社からは、武井、嶋田が出席)信濃町馬プロジェクト推進協議会は、ホースロギ…