日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなことあるんですね。

最近、公募型の企画コンペに参加しました。一部上場企業、従業員数が数万人規模の会社も参加するようなコンペ。かたや弊社は、社員数は片手にも満たない中小企業。公募だからって身の程わきまえろと、参加しただけでも笑われてしまうレベルの差。が、勝って…

大人の秘密基地プロジェクト、スタート!

長野のとある山間部で、大人の秘密基地づくりのプロジェクトがスタートしました。 本日、その下見に行ってまいりました。ワクワクしております。 このワクワクを沢山の人とシェアできるように、しっかりとかたちにしたいと思います。 お楽しみに!!!

道の駅こすげ、無事オープンしました。

だいぶ間があいてしまいましたが、3月29日、道の駅こすげ、無事オープンしました!お天気にも恵まれ、オープニングイベントは大盛況でした。竣工式、テープカットに始まり、大菩薩御光太鼓による太鼓の演奏、そして営業開始。多摩川源流大学の「こすげー祭り…

和歌山県北山村「じゃばらドライフルーツ」、緊急入荷。

和歌山県北山村の「じゃばらドライフルーツ」が、花粉症に効くと評判で飛ぶように売れてまして、70個限定で緊急入荷しました。じゃばらは、北山村でのみ、江戸時代から細々と栽培されてきた柑橘類の品種で、花粉症・アトピー性皮膚炎・気管支ぜんそくなどの…

2004@鴨川源流~2014@多摩川源流

流域と流域が海で繋がっているように、人生も全く異なる事柄がある日突然繋がったりする。京都にいた1998年~2004年は、「山仕事サークル杉良太郎」という団体をつくって、鴨川の源流にある雲ヶ畑という集落で山仕事に明け暮れていた。(杉良は今も続いてい…