日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

林野庁「山村・都市交流研修」にて、物語マーケティング。

林野庁『山村・都市交流研修』で、3時間講義&ワークショップを担当させてもらいました。全国の都道府県庁の林務職の公務員さんや、国有林の職員さんが対象です。前日大雪の予報が出ていたので心配してましたが、無事高尾の研修所に辿り着きました。林野庁の…

東京・虎ノ門「ピッツェリア・パージナ」

最近、薪窯イタリアン研究と言う名目で、ちょくちょくナポリピッツァを食べに行ってます。昨日行った店は、虎ノ門の「パージナ」。ピッツェリア パージナ 虎ノ門 (虎ノ門/ピザ)男4人で行ったので、あれなのですが(笑)、女子力高いお店でした。沢山の鎌倉野…

「くまもと宇土のヘルシー食材 試食&商談会」、無事開催!

「くまもと宇土のヘルシー食材 試食&商談会」、無事開催しました。バイヤー様・メディア関係者様ご招待!「くまもと宇土のヘルシー食材 試食&商談会」 - 日本再発見ノート Rediscover Japan. バイヤー、メディア関係者約30名、宇土の農家さん・行政約20名…

道の駅こすげ、プレオープンサイト公開

立上げを支援しております、道の駅こすげのプレオープンサイトが出来ました!道の駅こすげ(山梨県北都留郡小菅村)多摩川源流の山の中にひっそりと佇む、かわいい道の駅です。薪窯のある小さいレストランも開業します。3月29日のグランドオープンに向けて鋭…

「上天草の和風だし」、再入荷!

品薄が続いてました「上天草の和風だし」、再入荷しました。自社が開発に関わった商品がこうして好評頂いているのは、ほんと嬉しい! ※以下、参考です。「上天草の和風だし」、発売開始! - 日本再発見ノート Rediscover Japan. 「上天草の和風だし」、「熊…

江東区で物語マーケティングの講義&ワークショップ

江東区文化コミュニテイ財団の職員さん対象に、「物語マーケティングで、住民ニーズに合った施策を考えよう!」をテーマに3時間の講義&ワークショップを行いました。普段、区の施設を管理されてる方々と聞いてたので、どんな感じになるんだろう??と心配し…

薪炭LOVEな仲間たちと~恵比寿「ダ・ミケーレ」~

1月7日、薪炭LOVEな仲間たちと恵比寿の薪窯ピッツェリアで新年会をしました。アンティーカ ピッツェリア ダ ミケーレ 東京・恵比寿のピッツェリア|ダ・ミケーレダ・ミケーレ (恵比寿/ピザ)1870年創業のナポリの伝説店の世界二号店。ジュリア・ロバーツ主演…

バイヤー様・メディア関係者様ご招待!「くまもと宇土のヘルシー食材 試食&商談会」

熊本県の中央部、有明海に面する宇土市は、山あり海あり平地ありの地形と、暖かい気候をかし、年間を通じて様々な食材が生産されている豊かな土地です。近年は、都市部の消費者の健康や美容への関心の高まりをうけて、栄養価の高い野菜や加工品などのヘルシ…

変革しようとする地域とともに。

バズっているので読まれた方も多いと思いますが、1月1日にアップされたこのエントリーにとても感銘を受けました。現状を打破しようとする全ての人に捧ぐ。ジョブズ最高のプレゼンテーション。アップルの有名な「Think different. 」キャンペーンのCMの制作意…

新年明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!故事によると、初夢に見ると縁起がよいものを、一富士・二鷹・三茄子・四さとゆめと言いまして・・・という冗談はさておき、「地域(ふるさと)の夢」を、ひとつでも多くの「正夢」にするお手伝いをしていきたいと言う…