日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

日南市北郷町訪問(物語マーケティング続き)

先日、2泊3日で宮崎県日南市に行ってまいりました。最終日のお昼に食べたのが、この「カツオ炙り重」。 日南一本釣カツオ炙り重 【宮崎県日南市の新・ご当地グルメ】 宮崎県のカツオ一本釣りの水揚げは20年以上も日本一を誇っているらしいのですが、「カツオ…

春はもう少し先

3月11日は、長野県信濃町へ。3月に入って雪少なくなってるかなと思ったら、全くそんなことなく。。信濃町出身の一茶が詠んだ、 雪とけて 村いっぱいの 子どもかなの季節は、もう少し先です。

最近の薪炭ニュース(2/26〜3/4)

さて、ここ一週間のニュースです。情報を日々受け取りたい方、意見交換・情報交換を希望する方は、是非、FACEBOOKのコミュニティにもご参加ください。おかげさまで、50人近くの方に参加して頂いています。★薪・炭・ペレットのコミュニティ(Facebookページ)…

雛祭と畑

雛人形を今年も飾りました。娘にとっては、もう3度目の雛祭。早いものですね・・・。最初の雛祭のときはこんなに小さく、か弱い赤ちゃんだったのに。 雛祭 - 日本再発見ノート Rediscover Japan.今ではこんなに元気で、おてんばの女の子になりました。 そり…