日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

釣具のDAIWA×小菅村!

f:id:ssshumpei:20170813104702j:plain

さとゆめが関わらせて頂いている地域で日々沢山のニュースが生まれていて、シェアが追い付かないくらいなのですが、こちらも嬉しいニュースです!!

釣具大手メーカーのDAIWAさんが「源流探検部」なる素敵なチームを結成して、これから全国の河川の源流エリアの魅力を発信されたり、源流の環境保全に取り組まれたりする活動を展開されるとのことなのですが、その記念すべき第一弾に、多摩川源流「小菅村」を選んで頂きました!!

これから(少なくとも)1年間、毎月小菅村に取材に入って頂いて、毎月、季節折々の源流の自然や暮らしや文化を、魅力的な写真付きで紹介する記事をDAIWAさんのウェブサイト(PVすごいらしいです!)で発信してくださるとのこと!

早速、第1回目の記事がアップされていますので、ぜひご覧ください!

DAIWA : BE EARTH-FRIENDLY - Web site