読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

フカコラーゲン化粧品・正式発売&新会社設立!!

さとゆめ ラボショップ 宮城

f:id:ssshumpei:20150815144505j:plain
弊社ラボショップにて先行発売&テストマーケティングを行っておりました、気仙沼のフカコラーゲンを使った化粧品、本日(海の日)正式発売!
 
そして、新会社「株式会社KESEMO MARINUS」も立ち上がりました!!
 
地域資源を商品化して、販売し、地域に雇用を生み出す。これが、地域づくりの基本なわけですが、簡単ではありません。
 
それを実直に進めておられる気仙沼の皆さん、本当に素晴らしいです。そして、それをお手伝いさせて頂いて光栄です。
 
「フカコラーゲンジェル/ミスト」、弊社ラボショップで継続販売しておりますので、ぜひお買い求めください!
 
以下、kesemoさんのFBページから転載させて頂きます。
 

気仙沼産フカコラーゲンを使用した化粧品ブランド kesemo「マリナス」が誕生しました!
 
気仙沼市の復興をめざし、新しい産業を生み出すために市内約30社が共同して研究を進めていた「気仙沼水産資源活用研究会(ブランド名=kesemo)」から、新しい化粧品の会社が誕生しました。
 
ブランドを担うのは、もともとkesemoの中のワーキンググループとして活動していた会社のうちの4社。今年3月に発表した「kesemoマリナス フカコラーゲンジェル/ミスト」の二つの商品が「使い始めてから肌の調子がいい」「継続して使いたい」ととても好評で、このたび「株式会社KESEMO MARINUS」として新たなスタートを切ることとなりました。
 
昨日7月16日、気仙沼市内で会社設立および商品発表の記者会見を開きました。kesemoを母体とした会社が生まれるのは初であり、「気仙沼に新しい産業と雇用を生む」というkesemoの目標にも、一歩近づきました。
 
商品の正式発売は、7月20日の「海の日」。現在は東京都内と気仙沼市内の一部店舗でのみ取り扱っていますが、20日からはKESEMO MARINUSのウェブサイトにて全国どこからでもお買い求めいただけるようになります。ぜひ、一度お試しください。
 
◆株式会社KESEMO MARINUSウェブサイト
http://kesemo-marinus.com/(7/20正式オープン予定です)
 
※商品案内はkesemoホームページにも掲載しています。
http://kesemo.com/products

f:id:ssshumpei:20150815144517j:plain