日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

旅は道連れ世は情け

f:id:ssshumpei:20150210222523j:plain

今日は、4人で山梨出張に行ってきました。

ロゴ制作をお願いしたのが縁で会社を辞めて中途入社してくれた敏腕デザイナー、
バイトで手伝ってもらったのがきっかけで他社内定を蹴って入社してくれた新入社員、
同じくバイトで来てくれたのがきっかけで僕らが関わる村の地域おこし協力隊として地域に飛び込む決意をしてくれた大学生
と、僕。

起業1年目はほとんど1人で出張していたので、4人で出張というだけで感慨深いものがあります。

経営者として、彼ら彼女らが乗り込んでくれた船をしっかりと操舵して、大海原をしっかりと航海していかなければ!!、と決意を新たにしたのです。

が、ですよ。僕が運転したレンタカーは、途中写真撮影のため路肩に駐車したら雪でタイヤが空回りして動けなくなったり、ライトつけっぱなしだったのか昼飯食べてる間にバッテリーが上がって、役場から救援車出動してもらったりと散々な結果に・・・。

きっと会社の行く末に不安を覚えたと思うけど、懲りずに一緒に旅を続けてもらいたいな(笑