日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

ウェラブル・トイ「Moff Band」発売開始!

iPhoneやiPadと連動し、腕の動きに合わせて色んな音を繰り出すおもちゃ「Moff Band(モフバンド)」の発売が開始されました!


子どもが汗だくになって遊ぶ魔法のオモチャ〜Moff Band〜 1,100人の国内外支援者の声に支えられ、 満を持して 10月15日より正式発売開始です!|株式会社Moffのプレスリリース


Moff(モフ)- 想像力豊かで新しい遊び

弊社のデザイナーの長谷川が、アプリのデザインを担当しております。(彼が、弊社入社前から取り組んでいたプロジェクトです。)

弊社のオフィスにMoffのエンジニアさんが来られて一つのディスプレイを覗き込みながら長時間ディスカッションしながら開発する様子も見ていたので、こうして無事発売にこぎ着けられて嬉しい気持ちです。

地域づくりに直結するプロダクトではないですが、何ごとも「ワクワク」がイノベーションの基本だと思います。まさに、ワクワクするプロダクトです。

一人ひとりのメンバーが、狭い地域づくり業界(そういうのがあるとすれば、の話ですが)に囚われず、色んなクリエイター、エンジニアとコラボレーションしていくことで、地域で新しいプロダクト、サービスを生み出すときに活きてくると思っています。

興味持たれたら、ぜひお試しください!

ちなみに、アマゾンでは、電子玩具のジャンルのランキングで、妖怪ウォッチに次いで、2位につけているようです。素晴らしい!!

f:id:ssshumpei:20141018160801j:plain