読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

2013年、大変お世話になりました。

f:id:ssshumpei:20131231182304j:plain

2013年。

なんとも、キリの悪い、冴えない数字ですが、僕は、この数字を一生忘れないと思います。

1月24日、息子の誕生。4月3日、退職を決意。4月8日、退職届の提出。4月30日、退職。5月1日、新会社の事務所立上げ。7月5日、2年ほど前から立上げサポートをしていたお店(日本百貨店しょくひんかん)のオープン。同じ頃に、自社店舗(さとゆめラボショップ)もオープン。そして、その後の試行錯誤の日々。

思い出すと胸が痛くなるような悲しい出来事、失敗も多々ありました。でも、家族全員が健康で、会社にはベンチャー精神と夢に溢れた仲間が集っていてくれて、こうして、年末のバタバタで疲れ果てつつも、正月は家族・親族と一緒に迎えられそう、ということで良い年だったんだなと結論づけたいと思います。

2013年は、これまでで、間違いなく一番、人に助けられた年でもありました。このご恩をこれからお返しできるよう精進してまいりたいと思いますので、懲りずにお付き合いを頂ければと思います。

皆さま、良い年をお迎えください。

(写真は、12月初旬の北海道出張で撮影した大樹)