読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

創造的人生のゼロ歳児。

本日11月6日が誕生日でして、また一つ歳を重ねました。

宮崎監督の「風立ちぬ」に、「創造的人生の持ち時間は10年だ。君の10年を力を尽くして生きなさい。」というセリフがありましたが、僕は、これからの10年間をその10年にしたいと思ってます。

なので、今、僕は創造的人生のゼロ歳児です(キリッ

(まあ、理想としては、60歳になっても「わしの創造的人生は、これからじゃ!」とか言ってることですが・・・)

ちなみに、「創造的人生ゼロ歳児の嶋田俊平」のイメージ写真は、こんな感じです。




f:id:ssshumpei:20131107010123j:plain


(リアルゼロ歳児に出演頂きました 笑)



冗談は置いておいて・・・・、この一年間の抱負は「初心を忘れないこと」です。会社をつくろうと思い立ったときの気持ち、会社を創ったときに沢山の方から頂いたご恩、「ふるさとの夢をかたちに」というミッション、「伴走型コンサルティング」という事業スタイル・・・。

大変なことが沢山降りかかってくる日々ですが、こういった初心を忘れないで、一日一日を大切に生きていきたいと思います。

今後とも変わらぬお付き合いを頂ければと思います。


風立ちぬ 劇場予告編4分 - YouTube