読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

越後料理「まつ井」(千代田区平河町)

新潟

f:id:ssshumpei:20130814233856j:plain
今日は、4月まで勤めていた前職の会社の方(僕よりずっとずっと偉い方!)にランチをご馳走になりました。

さとゆめ立上げの日々ことも、僕のブログなどで見てくださっているとのこと。

恩を返す前に辞めてしまったのに、今も気にかけて下さっていて有難い限りです(泣)

今は夢を語ることしかできませんが、いつか夢を実現させて、ちゃんとご報告とお礼ができればと、改めて思いました。

ご馳走して頂いたお店は、永田町駅から徒歩4分のところにある、越後料理のお店「まつ井」。熱々のわっぱ飯と、食後のエスプレッソが最高でした。おススメです。

f:id:ssshumpei:20130814233855j:plain

越後料理 まつ井

食べログ越後料理 まつ井

永田町すぐ・静かな和の空間で新潟の郷土料理を堪能

産地直送の魚料理に、季節の山菜料理が中心。東京では珍しい、本格的な越後料理が楽しめます。昼は2100円~松花堂弁当、一番人気の「わっぱ飯」や笹団子・こだわりのエスプレッソをご用意。夜は、7000円~こちらも「わっぱ飯」付きの会席を。料理はもちろん、二階はお座敷個室が2部屋。8名~10名規模のご宴会や会合・接待に最適です。わっぱ飯はお持ち帰りも可能です。