読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

株式会社さとゆめのロゴが出来ました!

さとゆめのロゴが出来ました!

会社本格始動して2ヶ月経ってしまいましたが、ようやく、「会社の顔」ができました。

  • 社名のみのバージョン

 
 
   f:id:ssshumpei:20130702153016j:plain
 
 

  • コンセプト入りのバージョン

 
 
f:id:ssshumpei:20130702153017j:plain
 
 
いかがでしょうか?

漢字の「里」の成り立ちとなった象形文字がモチーフです。「里」は、田んぼの「田」と、畑の「土」を組み合わせた漢字らしいですが、村の子供がピョンピョン飛び跳ねているようにも見えます。

このロゴを手掛けてくださったのは、アートディレクターの長谷川恵一さん!

僕らの会社のミッションに深く共感くださって、僕らの仲間として、このロゴづくりを伴走してくださいました。

さとゆめメンバーは、みんな向いている方向は一緒ですが、やはり趣味、思考はちょっとずつ違うもの。

其々が思い思いに言いたい放題言うのを、ニコニコうなづきながら聞いてくださって、それをアート/デザインのフィルターに通して抽出してくださったのがこのロゴです。

アートディレクターのオシゴトの切れ味を、身を持って体験しました。ありがとうございます!!

会社ともども、ロゴともども(?)、今後ともよろしくお願い申し上げます。