読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

信州信濃町「癒しの森」のFACEBOOKページ

長野

f:id:ssshumpei:20130517232551p:plain

僕が7年くらい前からお付き合いさせて頂いている信州信濃町の「癒しの森事業」のFACEBOOKページのご紹介です。

信州・信濃町 癒しの森 - 長野県上水内郡 - 市区町村 | Facebook

きれいな自然の写真や、癒しの森のツアーや研修の写真など、楽しいページですので、FBをされている方は、是非「いいね!」してくださいね。

ちなみに、信濃町では、都市の企業・団体と協定を結んで、新入社員研修や社員旅行などで信濃町に来て頂いて、森林を体験して頂いたり、地域住民と交流して頂く中で、ストレスとの付き合い方やコミュニケーション力を学ぶ取組みを展開されています。

現在、25社以上へと協定数が増えてきています。さとゆめでも、ゆくゆくは新入社員研修を信濃町でやるのが目標です!!キリッ)

海外からの注目も高まってきたようで、最近では、フィンランドから、長野県信濃町の「癒しの森事業」に視察団が来られたそうです。フィンランドと言うと、森林・林業業界では視察に「行く」ところと相場が決まっているので、フィンランドから来られたというのはなんだか嬉しいですね~。

FBでも紹介されていました。こんな感じ。

f:id:ssshumpei:20130517234125p:plain

ただ、海外からの視察で一番多いのは韓国からのようです。FBでも韓国の山林庁からの視察の様子が紹介されています。

f:id:ssshumpei:20130517234217p:plain

と、まあ、こんな感じで、癒しの森のホットな情報がオンタイムでアップされていますので、是非是非フォローしてみてください!!