読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

NPO・NGOとメディアの連携

f:id:ssshumpei:20130517232051p:plain

さとゆめは、『ふるさとの夢をかたちに』のコンセプトに合うことなら、国、自治体、企業、個人を問わず、自主・委託を問わず、縦横無尽にパートナーシップを組んでいこうと考えています。

今回は、さとゆめが運営を受託している「NPO・NGO等の民間団体とメディアとの連携支援事業」という環境省事業のご紹介。

環境省 報道発表資料−平成25年4月30日−「平成25年度 地球温暖化防止に係る国民運動におけるNPO・NGO等の民間団体とメディアとの連携支援事業」の事業案件の募集について(お知らせ)

これまで地道に活動を続けてきたけど、なかなか、団体や活動のことが一般の市民に知ってもらえていない、という課題を抱えているNPONGOさんの活動を、地域のメディアさんと一緒に磨き上げ、発信することで、地域の中で「メジャーデビュー」することをお手伝いする事業です。

過去の採択事例が、以下に紹介されているので、ご参考ください。
http://www.challenge25.go.jp/activity/renkei/m6p2012/

〆切は5/31。関心がある方がいらっしゃったら、是非地域のメディアさんと組んでの応募をご検討ください。

めでたく採択されましたら、僕ら「さとゆめ」がしっかりと伴走させて頂きます!