読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

さとゆめ、お茶はじめました。

何のことかわからないですね(^^;

オフィス本格稼働して2週間くらい経つわけですが、これまで来社頂いた方に、コーヒーしかお出しできなかったんですが、今日から、日本茶が出せます!!

こんな出来たてホヤホヤの小さい会社にわざわざ足を運んでくれる方に、せめて、いい茶器でお茶をお入れしたいと思ってまして、じっくりと考えておりました。

(といいながら、コーヒー一択だったのは、ホスピタリティ的にどうかというのはありますが・・・)

で、今日、僕が好きな九谷焼の湯呑と急須が届いたんです!!福井に住む親に、送ってくれるようお願いしておったのです。

ブラウン系統のさとゆめオフィスに黄色が映えております。(父上、母上、ありがとうございます!!)

f:id:ssshumpei:20130513230501j:plain

f:id:ssshumpei:20130513230502j:plain

ちなみに、お入れしますお茶は、丸八製茶場の「加賀棒茶」。昭和天皇に献上されていたお茶でして、焙煎したての香ばしさがたまりません。

[ 丸八製茶場 −商品のご案内・献上加賀棒茶−]

てなわけですので、ぜひ、加賀棒茶を飲みに、さとゆめオフィスに来てくださーい!!

10客揃えましたんで、10人まで大丈夫です(笑)