読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

さとゆめ、本格稼働2週目終了。

5月1日に会社が本格稼働してから、あっという間に2週目が過ぎました。

オフィスの照明を買ったり、アスクルで備品を注文したり、複合プリンターのリース契約をしたり、アルバイトさんと雇用契約を結んだり・・・
その一方で、複数のプロジェクトが走り始めて、毎日2、3本の打合せで、出たり入ったり・・・

開業直後から忙しいというのは本当にありがたいことです。

ただ、どうしてもちょっとオーバーワーク気味。へろへろになってオフィスに戻ってくることも多いです・・・

そんなときに、僕の心をリフレッシュさせてくれるのが、お客様、パートナー企業様から頂いた、開業祝いのお花や観葉植物。それを見ながらお茶を飲んだりすると、疲れも癒されます。
f:id:ssshumpei:20130508072918j:plain

今日も、前職から色々と協業させて頂いていた企業さんから観葉植物が届きました。

どーん。箱が届いたとき、びっくりした・・・

f:id:ssshumpei:20130512144016j:plain

f:id:ssshumpei:20130512144015j:plain

天井に届きそうです。僕より背が高いです・・・(笑)。

オフィスの雰囲気が一気にワイルドになって、ビジネスの世界をサバイバルする力が湧いてきたような気がします。

また、前職の会社で、非常に目をかけてくださっていた方(お偉い方!)からは、自作の短歌を添えたメッセージカードをもらいました。

f:id:ssshumpei:20130512144613p:plain

暗夜行
高き想いの
君ありて
いざや夢路の
壮途祈らむ

うるうる。この詞は一生大切にしていきたいと思います。いつか恩返しができることを目標に。

こういう方々のご支援と応援で、今日もなんとか生きております。

ご期待に添えるように、がんばります!