読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

株式会社さとゆめのオフィスのこと

f:id:ssshumpei:20130508072916j:plain
今日で、3営業日目でしたが、お客さんも沢山来てくださって、アルバイトさん達もバリバリ働いてくれて、ようやくオフィスらしくなってきました。「千客万来、賑やかな職場。」がオフィス運営方針(?)ですので、うれしい限りです。訪問してくださった皆様、ありがとうございます!!

今日は、さとゆめオフィスについて、少し。

さとゆめは、農山村などの産品の都心部での販路開拓がひとつ大きな仕事なので、オフィスは出来るだけ交通の便が良いところがいいなあと漠然と思っていましたが、これまた僕の想定の5倍を優に超える好立地にオフィスを構えることができました。

東京メトロ「永田町駅」から徒歩30秒。永田町駅は、有楽町線・半蔵門線・南北線・銀座線・丸ノ内線に直結しているので、とても便利です。

しかも、北野アームスという、由緒あるホテルの一室です(1964年開業の日本初の長期滞在型ホテル。今は、何フロアかがオフィス専用になっています)。
http://www.kitanoarms.com/access/index.html

オフィスでの会議に疲れたら、カフェやレストランも楽しんでいただけます。遠方からお越しの方は泊まって頂くこともできます。

もちろんさとゆめの財力でこんな物件にオフィスを構えることができるわけもなく、これもそれも、すべて人様のありがたいご縁です・・・。感謝感謝(涙)。

お知り合いの皆さま、有楽町線・半蔵門線・南北線・銀座線・丸ノ内線の5路線に乗られたら、ぜひ永田町で途中下車して寄ってくださいね!!

(以上、まだオフィスくらいしか自慢できるものがないので、オフィス紹介をさせて頂きました!!)

f:id:ssshumpei:20130508072915j:plain
f:id:ssshumpei:20130508072913j:plain
f:id:ssshumpei:20130508072917j:plain
f:id:ssshumpei:20130508072918j:plain