日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

最終出社日。そして、旅。

今日は、9年間勤めた会社の最終出社日でした。

明日から、新しい会社を立ち上げます。(詳細は改めて、ご報告します!)

いつかは独立をと考えていましたが、いざ辞めるとなると想像以上に寂しいものです。

9年間を振り返って、思い出すのは、やはり数々の出張のことです。同じ部署/違う部署に関わらず沢山の上司・同僚と、日本各地を毎週のように出張しました。

出張と言うより、「旅」と言ったほうがしっくり来ます。同僚と言うより、「旅仲間」と言ったほうがしっくり来ます。

この会社での旅も、今日、終着駅にたどり着きました。そして、新しい仲間との旅が明日から始まります。

ただ、また、この会社の仲間と、どこかの駅でふと出会って、また一緒に旅をすることがあるような気もしています。

そんな日を楽しみにして、新しい旅に出ようと思います。

お互い、良い旅を!


*****


以下、数日前に開いてもらった送別会の写真を何枚か記念にアップします(先輩や後輩が撮ってくれたものです)。沢山の仲間が集まってくれました。涙&涙・・・

同じタイミングで退職する石原さんと。
f:id:ssshumpei:20130501004705j:plain

同じ部署で頑張ってきた戦友の米塚さんから、記念品を贈ってもらいました。
f:id:ssshumpei:20130501004040j:plain

記念品の一つが、会社のロゴマークのモチーフ・鶏で思わず、苦笑い・・・
f:id:ssshumpei:20130501005243j:plain

同期の田口さんから花束。わざわざこの会のために駆けつけてくれました。うれしかった。
f:id:ssshumpei:20130501004103j:plain

お礼のご挨拶として?、新しい事業のプレゼンテーション&営業をさせてもらいました(笑)。そのあと、沢山の方から応援メッセージを頂きました!
f:id:ssshumpei:20130501005116j:plain
f:id:ssshumpei:20130501004344j:plain

そんなこんなで、うれしい会でした。新オフィスはとても近いので、これからもお付き合いを続けられればと思っています。
f:id:ssshumpei:20130501004021j:plain

旅はまだまだ続きます。頑張ります!