日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

雛祭と畑


雛人形を今年も飾りました。

娘にとっては、もう3度目の雛祭。

早いものですね・・・。

最初の雛祭のときはこんなに小さく、か弱い赤ちゃんだったのに。

雛祭 - 日本再発見ノート Rediscover Japan.

今ではこんなに元気で、おてんばの女の子になりました。

そりゃ、僕も33のおっさんになるわけです。

さて、雛祭も過ぎ、いよいよ春ですね。

今日は、畑で春野菜の準備を始めました。

キャベツ、ブロッコリー、ほうれん草、ミニ大根、小松菜の植え付けの準備。

畑の区画を区切って、堆肥をすきこんで、畝をつくり、マルチをはりました。

来週植える予定です。

季節が過ぎ、年月が経っていきます。

一日一日を大切に生きたいと思います。