日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

ピッツェリア マルデナポリ大泉学園店

以前、店の前を通りつつも入れなかった薪窯ピッツァ店ピッツェリア マルデナポリ大泉学園店に行ってきました。
MAR-DE NAPOLI 大泉学園店 マルデナポリ - 大泉学園/ピザ [食べログ]

真のナポリピッツァ協会」の認定店。「真のナポリピッツァ協会」では「ナポリピッツア」の要件として、「窯の燃料は薪もしくは木くずとする」等の条件を定めています。
真のナポリピッツァについて | 真のナポリピッツァ協会 日本支部

店に入ると、どーんと赤い薪窯が鎮座。

薪もしっかりと積んであります。

ピッツァ+パスタ+ドルチェのセットを注文。注文した後、ずうずうしくも焼く様子を子どもと一緒に見学させてもらいました。若いピッツァイヨーロさんでしたが、とても慣れた感じでささっと焼き上げておられました。


マリナーラ、一丁あがり!!

ピッツァらしいピッツァ。外はパリッ、中はモチモチ。薪の香ばさ。美味しかったです。

パスタもドルチェもなかなか。

家から歩いて行ける距離で、値段も手頃なので、ちょくちょく通うことになりそうです。
(子連れも多くて、子どもが泣いたりというのも気にしなくて済むのも助かります。)