日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

あいちゅう氏出版予告


(シソが繁茂した裏庭・・・)

今日は、有楽町にて、友人のあいちゅう氏と昼食。

彼は、大学の学部時代からの同級生で、同じ業界に同じときに飛び込み、似たような仕事をしているということで、たまに(といってもかなり久々ですが)こんな感じで近況報告がてら会ったりしています。一昨年・昨年は、提案型集約化施業の研修を一緒にやったりもしました。

お互い得意分野や志向性が若干違ったりするのですが、目指すところは近い感じなので、いつもぐいぐいといい刺激をもらえる貴重な友人です。あと、大学時代、サニーデイサービスを聴いていることを知ったときには、特に近しいものを感じました・・・

今日は、「最近潮目の変化を感じるんだよなあ」「オレもオレも!」みたいな意味深な会話をしたり・・・

そんな彼が、近々単著を出版するそうです!!
すごい!!おめでとう!!

9月中には出るそうなので、是非予約してみてください。間違いなく読み応えのある本であること請け合いです。
Amazon.co.jp: 先進国型林業の法則を探る 日本林業成長へのマネジメント

出版後には、書評を本ブログに書く約束もしてきたので、こうご期待。