読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

南アルプスへ


今週は色んな人と会った。

火曜日は、静岡県浜松市へ。昨年度の山村林業調査の成果を、市長・副市長にお会いして提言する会合に参加。

その後東京にとんぼ返りして、京都時代の恩人でもある、古材文化の会・京都森とすまい百年の会の白石さんと、東京駅にて飲み。

水曜日は、森のライフスタイル研究所の竹垣さん、信濃町の浅原さんと新宿のビアホールで語る。

そのほかにも、環境省林野庁、民間クライアントとの打合せなどがみっちり。

ちょっと人あたりしてしまったが、自分の今後の人生を選択する上で、真剣に考えないといけない話もあったり。人の縁、つながりは本当に面白い、それだけに大切にしなければならない。

今日これから、大学時代の友人(6年間同じ下宿を共にした)との南アルプス登山に出発。今日は静岡に前泊し、明朝椹島から入山し、赤石岳から荒川三山を3泊4日で縦走し、火曜日に椹島に下りてくる予定。

今回一緒に行く友人とは、出会ってから気づけば、12年。早・・・。

色んな思い出話も出るだろう。ちょっと仕事を離れて、自分のこれまでとこれからをどう繋いでいくのか、考えてみたい。