日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

最近面白かったエントリー

 

年度が明けました。千鳥ケ淵の桜も満開でした(週末の雨で散ったかな?)。

ただ私の心が完全に晴れやかになるのはもうあとになりそうです。ケリがついていない仕事がまだ結構残っているので・・・

個人的にはそんな感じですが、春と言うことで世の中に前向きな議論・意見がいつもより出てきているのか、色々と面白いエントリーに出会えているのが、心に潤いを与えてくれています。

そんなエントリー達をメモ↓

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研

宝のスピーチ - Chikirinの日記

それでも医師は言った「あなたを湯布院に連れていく」 患者を救うのは技術とあたたかい空気

自分を変えたいときに、まずやるべきこと - My Life After MIT Sloan

いい話ではないけど、参考になったエントリー↓

日本の良さが若者をダメにする | 東京に住む外国人によるリレーコラム | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

日本の良さが若者をダメにする | 東京に住む外国人によるリレーコラム | コラム&ブログ | ニューズウィーク日本版 オフィシャルサイト

田原総一朗、小泉・竹中路線を3ツイートで簡潔に要約 - モジログ

モノが売れない時代は、値下げ競争よりマーケットイン思考:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)