日本再発見ノート Rediscover Japan. 

株式会社さとゆめ・嶋田俊平の日々の思い、出会い、発見

春の陽気


昨日、今日と、春のような陽気でした。
通勤途中の畑も、1週間ほど前は霜柱が立っていたのに、青々としていました。

春が近づいているのは、うれしい半面、「え!?もう1年が過ぎたのか・・・」と少し焦りも感じてしまいます。

今年度もあと1ケ月。気を引き締めていこうと思います。

昨日は東京での山村再生全国研修会が無事終了。

ヤマにはたくさんいいものがあるのに、売り方や見せ方がイマイチなために、売れてないということがよくあります。それではもったいない。山村での地域づくりにマーケティングのノウハウを活用していきましょうという話をしました。関心を持ってもらったようでとても良かったです。

明日からは、熊本でバイオマスの研修講師に行きます。熊本は通り過ぎたことしかないので、ほぼ初めて。楽しみです。